2013
04.02

いろいろとシャットアウトしたい季節・・・

春先って、昔はよい季節だったんですけど

今は・・・
花粉に黄砂
そして
pm2.5

いろいろとシャットアウトしたいものが大気中を舞っています。
暖かくはなってきたけど、春先の天気の良い日は要注意日でもあります(とほほ・・・)

pm2.5 対応 マスク】 プルシアンガード
モニターしました。
マスク5
このマスクは4層構造
まず一番外側は、プルシアンガード不織布で汚染物質吸着防御
次に、メルトブロー不織布で、花粉や細菌・ウイルスを含 む飛沫3ミクロン以上99%カット
そして、抗ウイルス不織布でアレル物質吸着分解、ウイルス吸着防御、消臭
そして口に当たる内側は、不織布でここちよく

マスク4
詳しくはパッケージにしっかり書かれています。


じゃ~~ん
マスク3
見なれたマスクとは明らかに様子が違う
し~~っかりしています。

書かれている装着方法に従ってつけてみると
マスク2
顔の下半分を覆います
が、分厚さのせいか、なんだか浮いた感じが・・・
マスク1
この、横のすき間が気になります。

花粉症のオットに勧めて試してもらいましたが
Mサイズはオットには小さかったようです。(男性はもう1サイズ大きな方がよろしいかも)

花粉、ウイルス、汚染物質と、気なるものはしっかりブロックしてくれて、
つけると「守られてる!!」感の強いマスク
是非お試しください♪
pm2.5 マスク


装着感がもう少しぴったりした感じだと、もっともっとよいんじゃないか?と感じました。

インフルエンザの流行は去ったようですが、風疹が流行の兆し・・・
手洗いうがいはもちろんですが、マスクでの予防も心がけたいものです。

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


ところで・・・

私とチビは、今年は目がかゆい!!!
花粉症は、花粉といろいろな物の複合的な要素が相まって発症するらしいですが
今年はいろいろとんできているので、そのせいか???昨年までは何ともなかったのに。

今日は頭痛がひどかったのですが
必ずしも持病の片頭痛だけではなかったような気がするのです。

目にもマスクしたい…



関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1565-7a61f7b8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top