2013
04.20

EYESCREAM ダブルマスカラ ロング

30代後半に入ってから、メイクにマスカラが欠かせないと感じるようになりました。
まつ毛がはっきりしていないと顔がぼやけるというかなんというか・・・
はっきりしない表情に感じるんですね。

お友達はまつ毛パーマしたり、エクステンション入れたり・・・
でも、私にはそれらをする思い切りがありません。
ただでさえ短くて少ないまつ毛に負担をかけたくない。。。と言うのがその理由。
なので、簡単にふさふさまつ毛になれるマスカラには魅力を感じます。

で、こんなの試してみました。

2013042019460000.jpg

EYESCREAM ダブルマスカラ ロング

まるでエクステ!?
・・・
なんて心ひかれるコピーでしょう♪

さっそく試してみました。

2013042019470000.jpg
ジャン♪
乙女っぽいパッケージですね。
片方が下地、片方がマスカラのダブルブラシです。

まずは下地・・・
2013042019480000.jpg
矢印の部分にモケモケっとした感じの繊維っぽいものが固まっています。
これがまつ毛にきれいにつくのか・・・?

まず、なにもしない状態
2013042019490000_20130420221128.jpg

下地使用
2013042019510000.jpg
まつ毛の先に白い繊維が絡みついています。
しかも、ビューラーでカールしたみたいに持ち上がってる・・・

マスカラ使用
2013042019520000.jpg

ちょっと効果がわかりにくいので・・・

未使用のまつ毛(左目です)
2013042019530002.jpg
使用したまつ毛(右目です)
2013042019530001.jpg
一目瞭然で違いがわかります。
ずいぶん長くなってますね~~。

まつ毛の下地って、以前からあるのは知っていて使ったこともありましたが、なかなかまつ毛に上手く乗らなくてダマダマになって、マスカラを重ねると不自然につけまつげをつけたようになってしまって、結局お蔵入りにしてしまっていました。

でも、このEYESCREAM ダブルマスカラ ロング、玉にならず、加減しやすく、マスカラも重ねても不自然にならずとてもよい感じです。
すぐに乾くので、時間を取られないのがうれしい。
ビューラーを使ってなくてもしっかりと上に持ち上がる感じで好感触。
汗や涙でにじまずパンダにならないのも、ベリーグー♪

ただ、難があるとすれば(いやいや、全然な「難」じゃなくて当たり前のことなんですが・・・)
アイメイクリムーバーで落とさなくちゃきれいに落ちないことかな?
フィルムマスカラ一辺倒だった最近の私にとっては「ひと手間かかる」けど、それもこれも長いまつげとにじまない美しいまつ毛を一日維持できる明石のようなものなので、「難」というより、むしろ大きな長所と言えるでしょう。

私にとって、これから大活躍間違いなしのアイテムです。







関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1582-4d49820e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top