2013
05.07

連休明け

連休明けから、チビたち1年生は5時間授業になりました。
終わりの会まで終わるのは、2時半くらい??
家に帰ってくるのは3時半くらいになりました。

特に疲れた様子も見せず、宿題やって、こらしょ(通信教材やって)
今日は、朝顔の種を蒔きましたよ。
・・・と、時間はもう5時前

放課後の時間、大切にしたいですね~~。

ところで
オニイチャンとチイニィをいつもより早めに送り出し
チビは朝ご飯を食べ、そろそろ学校の準備しなくちゃね
なんて思うくらいの時間

チイニィからメール
「定期もラガールカードも、お財布も、全部忘れたみたい」
・・・って「みたい」ってなんなん?????
というか、こんな緊急事態をメールって???

昨日チイニィが使ってたカバンを探ると
全部まとめて入ってました 

取り急ぎチイニィに「途中まで戻っといで!!」と待ち合わせポイント指定して
ちょっとの間チビに留守番させて
走りましたよ。朝っぱらから。山の上から下界まで疾走しましたとも・・・・

私が持って行くのを、焦るでもなくのんびりした表情で待っている
(なぜ待っている?余裕あるんやったら、もっとちゃんと途中まで戻ってこんかい!!!)

・・・多分遅刻したでしょう。
せっかく早く家出たのにさ・・・

あほあほチイニィでした。

で、行きはよいよい帰りは・・・・
走ったおかげで若干ガクガクする足で
今度はチビを送り出すために、家まで必死に戻ったのでした。

こんなことはこれっきりにしてもらいたい。
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1592-6b1837d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top