2013
05.17

今週のチビ

5月分のカードの請求明細見てびっくり。

なんと30万円も!!!

なにに使ったのじゃ!!
と確認すると

チビとチイニィの通信教育教材の請求が含まれていました。
そういえば、定期もカードで支払ったし、旅行もほぼ全部カードで支払いを・・

そりゃこんなになるわけだ。

私の場合、けっこうカードを使って買い物をします。
現金を持ち歩きたくない・・というのもあるし、使ったら使った分だけポイントがたまるという楽しみもある。
たまったポイントは映画を見るのに使ったり(使えるんですよ♪)本買ったり、服買ったり、ちょこっとした楽しみに消化♪

ただ、カードは「使った実感がない」のが問題点
カードは支払えない金額はぜ~~ったいに使わないことが大切。
使ったら使った分だけちゃんと口座に入金しないとね。
びっくりしたけど、そういえば、今月の分はもう入金済みです。
教材が年度初めの教材が届いた3月に。
あまりにも前過ぎて、忘れていたよ。


ところで・・・

小学校に大分慣れてきたと思っていたチビ。

今週は急激に暑くなって、すご~~く疲れた様子。
火曜日・水曜日は、帰宅しておやつを食べたら、ばたん・・・と昼寝していました。

昨日は放課後習い事があったので、帰宅後お風呂にごはん、即対応できるように準備していたら・・・
案の定、夕飯の後「もう寝る」・・・と8時前にはベッドへ。

今日は、放課後学校で遊ぶイベントがあるので、そのまま残って遊ぶ予定。
今日も、帰ったら、お風呂直行即ご飯だな。

ぜ~~んぶ準備してからお迎えに行ってきます。

関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1607-a90cc037
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top