FC2ブログ
2013
06.17

引っ越して半年、家計状況は・・・・??

どうやら
「冷蔵庫が空っぽだと不安」症候群に罹患したようです。

思えば十数年前、オニイチャンとチビが幼いころ、少々不便な地域にすむことになったとき、これにかかりました。

「ちょっと買い物へ・・・」という環境でないので、冷蔵庫が食べものでいっぱいじゃないと不安になるのです。

そして、今住んでいるところも、同様で・・・
自分でも気付かないうちに、冷蔵庫をパンパンにしてしまっていたようです。
しかも、食材を無駄にしがちなここ数カ月。

オットが、その冷蔵庫の状況が気になっていた様子で、15年ぶりくらいに家計簿チェックが入りました~~~~

前回の家計簿チェックは、十数年前に住宅ローンを抱えたとき。
やはり「冷蔵庫が空っぽだと不安」症候群に陥ったとき。

転勤で家を手放したりして、割と余裕のある家計状況が続いていたので金銭感覚がずれてきていたんですよね~~。
大反省です。

単に冷蔵庫の問題ではなく、デリバリーだったり、ショーもないことに散在していたり・・・
私のさじ加減で色々と無駄が省けるはずです。

もうすぐ給料日で、家計簿も新しい月次が始まります。
ということで、ケチケチではなく、使うとこはしっかり使って、省けるところ、辛抱するところはきっちり抑えていきたいと思います。

とりあえず、宣言!!!
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1637-84a47c62
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top