2013
09.15

ホームフリーザー

2学期始まって、私はやや息切れ気味。
この週末はチイニィは登校日なので、本当ならお弁当作るはず・・・
なのだけど
「これで好きなものをどうぞ」
と、小銭を持たせて、ちょっぴり心苦しかったりしています。
(チイニィ的にはそっちの方がラッキーだったりして)

さて・・・

息切れ気味でお買い物に出かける気力のなかった私。

最近の我が家の買い物は
ネットでお取り寄せ
が主流。

お肉も野菜も
ドカ~~ンとまとめて購入しています。

野菜はこんな感じで届きます。
0915野菜
保存の仕方も・・・
0915野菜2
説明書きをつけてくれているので、助かります。

さて、問題はお肉です。
昨日は、数日前に届いたお肉類の「下ごしらえ」をいっきにしました。

10日分くらいの下ごしらえ
数日分のお弁当用冷食作り

で、冷凍庫の状態は・・・

冷凍庫内上段引き出し
0915冷凍庫上段引き出し
そして、下段
0915冷凍庫下段引き出し
小分けパックがひしめき合っています。
このパックの下に、シメジの小分けしたのとか、パスタを茹でたのとか・・・
何が入ってるか、ちゃんと覚えてますよ。

・・・で、アイスクリームなんか買った日には・・・
入れるスペース作るのに、中身を出して入れてパズル状態。

そのうち、何入れたか忘れちゃうかもしれない。

この状態を脱却するには
ホームフリーザーを買うしかない!!

ということで、検討中です。
食べざかりの男子を満足させるには、必要でしょう。

いつ買うの??
今でしょ!!

我が家のニーズに一番合うのはどれでしょう?
各社色々出ているので、悩みますね。

希望は前開きの引き出し式。
第一候補はこれ。


さて、どんなもんでしょう??


おまけ
お肉を買うなら

ミートセンター ニクル
ニクル

お野菜買うなら

脱!八百屋宣言
脱八百屋宣言

淡路玉葱本舗
淡路玉葱本舗


関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1683-36157451
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top