2013
09.18

家族の健康は食生活から

最近、ちょこっと食生活の見直しをしております。

その理由は、チビの野菜嫌いを少しでも解消するため

そして
夫のつぶやき
「うちのメニューはメタボやな」

・・・そうなんです。
うちは肉料理が多い。
そして、揚げ物が多い。

これは、ちょっとメニューの幅を広げなければ・・・と、レシピサイトなどを色々巡回勉強中です。

そんなところへ、ちょうど、レビューブログさんから興味深いサイトの紹介がありました。

食の専門家による情報サイト titian~ティティアン~


titianは、管理栄養士さんを始めとする食のスペシャリストのコラボ『楽しく美味しい安心な食』へのナビゲートをしてくれるサイト。
レシピの紹介だけでなく、食についての相談事にものってくれて、食生活の改善などにプロの手を借りることが出来るサイト・・なのです。

これは、今の私のニーズにピッタリではありませんか。

titianトップページを見ると、知りたいことがどこにあるか一目瞭然

さっそく、うちと似たような悩み事が相談されてないかしら・・・と相談広場へジャンプ
相談内容がカテゴリ別に分類されています。

おぉ!!あったあった。メタボカテゴリ・・・
どんな食材(栄養素)をどのように摂ったらよいか、栄養士さんがわかりやすく説明してくれています。

子どもに関する相談ごとも・・・
高校生の食事・・・とか、役に立ちますね。

相談広場だけはなく、コラムでもカテゴリ別に食の知識が紹介されています。
そして、豆知識でも・・・

興味のある、必要な情報をすぐに引き出せるのは、優れモノですね。

・・・チビのメニューとメタボ解消が目的だったけど
一番じっくり滞在したページは
豆知識ビューティー・アンチエイジング・ダイエット・・・でした。


我が家の食生活の改善に一役買ってもらいましょう。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1685-2284c547
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top