FC2ブログ
2013
09.25

石けんで頭皮ケア・・・ついでにリラックス♪&flowイノセントヘアー

レビューブログさんの紹介で、株式会社Juncaのハーバルソープのモニターさせていただきました。

モニター商品は
&flow(アンドフロー)イノセントヘアー
1
パッケージを開けた瞬間、とてもよい香りが部屋いっぱいに広がって
「これは使わずにフレグランスに・・・」
なんて思ってしまいましたが

いやいや、モニターですから・・・
もったいないけど、使ってみましたよ。

モニター商品、何種類の中からイノセントヘアーをチョイスしたのにはわけがあります。

私、頭皮が弱いんです。
年に何度か、脂漏性湿疹になって、ひどい時には内服薬も使わなければならないほど。
色々なシャンプーを試してみて頭皮が弱っているときにはこれ・・・と思ったのが石けんなんですね。

このイノセントヘアーには、頭皮や肌を正常に保つ成分ムクロジ果実エキスが配合されていて、フケ、かゆみ、湿疹を防いでくれるのだそう。

2
ラベルには配合成分がズラリ・・・なんと28種類の精油が配合されています。
なんて贅沢なんでしょう。

4
すごく素朴な外観の石けん
その実力は・・・?
5
すごく滑らかな泡立ちです。
濃厚で地肌と髪の毛をすっぽり覆って泡泡泡泡・・・気持ちよいシャンプータイム
お風呂の湯気にのって香りが広がって、何となくスチームサウナでエステ・・・な感覚・・癒される・・・

石けんなので泡切れがよく頭皮すっきり♪
1週間使うと、心なしか抜け毛が減ったような気がします。
※個人の感想です。

さて・・・
石けんで洗髪・・・って初めて使うと髪の毛がガシガシになってびっくりします。
「これ、どうするの!!!」ってすっごくビビります。
・・・がご心配なく。ちょっとしたコツがあります。

まず、よ~~く泡だてて使うこと。
中途半端な泡立ちだと、髪の毛に石鹸成分残ったままになります。
泡泡のままたっぷりのお湯で洗い流す。
泡たっぷりで洗っていると流す前に泡だけ絞り取りたくなりますが、泡には頭皮や髪の毛から浮いた汚れが包みこまれています。流すときには髪の毛に汚れうつりのないように泡ごと一気に洗い流しましょう。
お酢のリンスを使う。
石鹸はアルカリ性。ごわごわの原因はアルカリ成分が残っているから。酸性で中和するとごわごわがなくなります。洗面器1杯くらいのお湯にお酢を大さじ1杯たらしてリンスに使います。お酢は何でもOK。レモン汁でもいいですよ。

このイノセントヘアー
とても清涼感があるので、洗い上がりがとてもすっきり。
全身に使えるので、残暑の蒸し蒸しの日には洗顔から体を洗うのまで、これ一つですっきりいたしました!!

これはお勧めです!!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1692-43aa99ad
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top