2013
11.14

スポーツの秋

スポーツの秋・・・って、秋通りすぎてもう冬ですけど

もうすぐ小学校の卒業生・保護者向けのソフトボール大会があります。
うちはオットが参加します。
オニイチャンに「オニイチャンの名前も書いといたからね」(嘘)というと、「うげ!!」という顔をしていました。
週末にはオットの練習(キャッチボール)に連れ出されていましたけど・・・どうやら、オニイチャンはキャッチボール苦手なようです。

そういえば、オニイチャンたちが小さなころに住んでいたところでは小学校の保護者のソフトボールチームがありました。
週末にちょこっと楽しむ程度のものでしたが、オットはそれに参加していて、よい運動になっていたようです。

オットは野球少年でした。
うちの子たちはそろいもそろってインドア派に育ってしまいましたが、本当は子どもたちとキャッチボールとか、じゃんじゃんやりたいのかもしれないなぁ・・・(いや、まだ間に合うって・・・?)

今も気軽に参加できる草野球チームが近場にあれば、野球、やるのかもしれません。

で、こんなサイトがあります。

スポーツろうよサークルメンバー募集掲示板

草野球カテゴリもありましたよ。

草野球 メンバー募集

メンバー募集しているチーム、結構ありますね。

募集要項を見ると、色々なサークルがあるのがわかります。

リーグ優勝を狙っている本気チームから、ゆる~~く楽しもう・・・という感じのチームまで。

現在の参加人数(チームによっては男女内訳、経験者初心者のレベル内訳まで、更に平均年齢も!!)活動場所、活動時間、活動内容・・・ガッツリ練習&試合のチームもあれば、キャッチボールサークルとうたっているチームもあったりして・・・

チームについて詳しく書かれていると、参加してみて「あれ??自分の思っていたのと違うかも?」ということが少なくなるかもしれないですね。

地域別に検索できるので、うちから参加できそうなチームがあるか探してみると・・・

ありました!!
・・・本気チームから、「今から始める」というチームまで。

「野球やりたいけど、やる場所が・・・ウニュウニュ・・・」と躊躇している人!!
一度スポーツろうよサークルメンバー募集掲示板みてみてくださいな。
お近くの草野球 メンバー募集チームが見つかるかもしれません。





関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1752-a29c8aba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top