2013
11.21

11月21日のお弁当

Category: お弁当


カウンセラーやコーチ育成している企業のメルマガを購読しています。
毎日「今日の言葉」が届くんですが、

今日の言葉は
「ありがたいと思ったことはありますか?」

ありがたいって、何だか大げさだけど、
例えば、今日、ちゃんと元気でみんながそれぞれの場所に出かけられた
そういうことも、小さなことだけど「ありがたいこと」なんだろうな・・・と思います。

そういえば、昔読んだ児童書に、そんな話があったなぁ?
ポリアンナ物語・・・だっけ?

不遇だけど、「いいこと」「よかったこと」を探して毎日楽しむようにしてる超ポジティブな少女のお話。

いつも物事の良い面を見つけるようにすれば、いつもよい気分でいられるんだな・・
と、朝から思いました。

・・・いや、でも、マイナス面に気付くことも大切。
マイナスを知らなくちゃ、プラスに変えられないものね。

・・・
今週は忙しい。
「お家でお小遣い稼ぐんだい!!」
っと、いくつかお仕事ゲットしたんだけど、今週だけ過密スケジュール。
特に、データ検索のお仕事が思った以上に時間がかかる・・・

間に合うか?大丈夫か?私?といいつつも、今日はお料理教室なのだ。
クリスマスメニューなので、頑張って覚えてきます。

頑張れ!私!!
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1761-46a0de07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top