2013
11.22

これは面白い。大ウケ間違いなし

先日、お料理教室がありました。
今回の教室は気の置けないメンバーが参加・・ということで、
レビューブログさんのモニター商品を持ち込みました。

商品はこれ・・・
DSCF0397.jpg
ハタ鉱泉
ロシアンルーレットラムネ

その名の通り、ロシアンルーレット
どれか1本が最悪の大外れ

お料理教室のランチタイムにこれを楽しもう・・・ってことで、持参しましたよ。

食器と一緒にセッティング
DSCF0398.jpg
ロシアンルーレット開始です。
どれが当たりか分からないように、ラムネをシャッフルして1本ずつ順番に選んで
誰がどれ引いてもうらみっこなしね!ってことで
いっせいにカンパ~イ!!!!と始めようと思ったら

「私、わかっちゃった・・・」
とメンバーの一人がつぶやいて
間違い探し
DSCF0400.jpg
さて、どれがはずれか・・・わかっちゃいました・・・

ロシアンルーレットゲームをするときにはパッケージの封は開けて始めましょう・・

外れがわかっちゃったので、ポーカーフェイスゲームに変更しました。
ラムネをコップに注いで、みんなで飲んで、誰がはずれを飲んだか当てるゲーム
コップに注いでも、全部無色透明なので、どれがはずれかわからない。

ちなみに、はずれはキムチ味
はずれを飲んじゃったことを、いかにして隠すかポーカーフェイスのためされるゲームです。

・・・当たったひとは・・
飲む前に「うげげげげ~~」という感じでギブアップ。

え~?そんなにひどいの?
と、みんなで試飲してみると・・・

コップからムワンっとニンニクの香り。臭いを我慢して一口口に含むと、あれ?ちょっと癖はあるけど、普通にラムネじゃない?と思った次の瞬間キムチの風味がして、ノドに残る残る・・・

これは確かにはずれだわ。ロシアンルーレットだわ。

これ、クリスマスとか、お正月に使おう
子どもに受けるよね(いや、私たち大人だけど大ウケよ?)
キムチ味は罰ゲームにしちゃえ

子どもだけでなく、大人の飲み会にも使ってみよう・・・とか

「どこで売ってるの?」
「絶対買うわ」

と、大好評でしたよ。

「これうちでやる親父たちの飲み会に出すわ。もう来なくなるかも」
・・いや趣旨が違うけど・・・

とにかく大ウケでした。
みんなんで盛り上がってるときに私も一緒にはしゃいでいて、写真撮るの忘れたよ・・・



お料理はクリスマスにピッタリの鶏の照り煮
DSCF0403.jpg
でした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1763-ee108c0b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top