2013
11.25

お・も・て・な・し~箱根パークス吉野

そろそろ、冬休みの予定を立てる時期になりましたよ。

オットと
うどん食べに行くか
そば食べに行くか
鍋食べに行くか

・・・と、食い意地はった話ばかりしておりますが

やっぱり、
冬は温泉
でしょう

美容健康に効果のあるお湯にまったりとつかり
おいしい食事をゆったり楽しみ
素敵なお部屋でゆっくりと過ごす・・・

日常から離れた時間と空間を思いっきり楽しみたい・・・

と、思わず脳内トリップしちゃいましたが

うちは季節問わず家族連れで温泉に行く機会が多いです。
というのも、オットの実家が九州で、九州は火山地帯なので温泉がどこにでもあるのです。
いや、考えてみると、九州に関係なく、旅行に行くとどこか温泉地に立ち寄っていますね。
広い温泉で手足を伸ばしてのんびりし、個室でおいしい食事に舌鼓を打つ
そういうゆる~~り非日常を楽しめるのは温泉が一番・・なんじゃ?と思います。

さて、レビューブログさんからそういうお宿の紹介です。

箱根パークス吉野
箱根温泉2
昭和26年創業の温泉宿ですが、この秋リニューアルオープンしたそうです。
須雲川と湯坂山に囲まれた温泉郷で、渓流のせせらぎと山の緑を感じながら温泉を楽しめる、なんとも情緒にあふれた温泉宿で
温泉はもちろん源泉から引いていて、その泉質はアルカリ性で美肌効果抜群
ゆっくり眠れるように寝具も一流ホテル同様のこだわりなのでそうで・・・

そして、何よりも目を引くのが
お料理

もちろん、個室か、お部屋食なんですが
相模湾の海の幸と箱根西麓野菜中心に旬の素材をたっぷり味わえるメニューになっています。

じゃ~~ん
箱根温泉
繊細な彩り豊かなお食事が「食べて♪」と誘ってるよう・・

箱根パークス吉野のサイトを見ると、温泉や館内施設など紹介が充実しているんですが、お料理の紹介はとても魅力的。
・・・行きつくところはやっぱり食い気か・・・

箱根パークス吉野サイトの写真館では、館内の色々な写真を見ることが出来ます。
もちろん、お料理の写真も充実してますよ。

東京から90分
とても便利。
大阪からは4時間くらいかかりますが、そのほとんどが新幹線の中なので、アクセスは超便利。

冬休みに箱根
年末年始に箱根


なかなか良い響きです。




関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1766-383cb61b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top