2014
01.06

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年も、育児、料理、その他もろもろ・・・興味の引かれるままに雑多な情報を書き連ねてまいりたいと思います。
よろしくお願いいたします。

さて、昨年PCを新調しましたが・・・
 →http://happy.zakkahb.com/blog-entry-1764.html

そして、ライターのお仕事を受けまくって、文章を書きに書いて書きまくって、データ入力しまくって、11月12月、そして1月に振り込まれる報酬でPC購入費用を家計に返還いたしました!!あ~~すっきり。

がむしゃら期間終了。
出来る範囲で細々と、自分のお小遣いを稼ぎたいと思います。

さて、今年の子どもたち・・・

それぞれに昨年の反省と今年の抱負があるようで、というか、無理やり語らせたんで、親の気に入るような抱負ですが

オニイチャンはしっかりとした成績で進級すること、チイニィは絵を頑張ることと、学校の成績を維持すること。
それ以外にも野望は持っているのだろうか?

チビは…まぁ、そのまますくすくと育ってくれればいいのだけれど、本人に聞くと「姿勢を良くすること」なのだそうで・・・

そして、高校生にもなると、休暇中も親と別行動。
オットと私、チビが買い物に行ってる間、オニイチャンとチイニィも自由行動。
仲良く買い物に行った様子。

そして、何を買ったのかというと…
予定では「本を買いに行く」はずだったんですが

なぜか「PS VITA」…ポータブルゲーム機を購入しておりましたよ??
しかも、二人とも…

ゲーム時間の自己管理のできないお二人さん。
しかも、それぞれにipod-touchだとかPSPだとか持っている。

まぁ、そのハードじゃなきゃ出来ないソフトはあるんだろうけどさ。オニイチャンは1年ほど前から欲しい欲しい行ってたし。
「ちょうどお金があるよ。欲しかったし、買ってしまおう」的な買い方はいかがなものかと思う。

まぁ、返品までは言わないけど、ちょっと「何とかなるさ」的な生活態度と、行き当たりばったり的な金銭感覚は矯正してから持つべきだな。

ということでVITA君はお取り上げ~~~。

しっかりしてよお二人さん

関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1801-ba90fd1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top