2014
01.23

レビューブログさんの紹介でメタボリックのモニターに参加しています。

商品はキトサン・アフターダイエット
1_20140123220255a81.jpg

このモニターに申し込んだときには、結構切実で・・・

なぜなら、年末バーゲンで買ったジーンズが入らなかったから。

自分のサイズって、割と把握してますよね。
で、普段はいているジーンズのサイズを参考に買ったんですよ。ジーンズを。

ところが・・・
太ももまで入って、そっから先が入らん…

頭の中には
ダイエット
の5文字がぐるぐるしていたときに、このキトサン・アフターダイエットが目に飛び込んでいました。

届いた時には、切羽詰まった感覚が遠くかなたに行ってしまっていたけれど(緊張感が持続しない人なのね。私)

とりあえず、ありがたく挑戦してみることに

キトサン
きいたことがあるけれど、どんな効果があるの??

キャッチコピーは
食べたい人のお守りサプリ

お勧めの人は
つい食べすぎてしまう方
油っこいもの、甘いものが好きな方
ダイエット中の方


…って、まんま私のことだわ~~

キトサンは、不溶性の食物繊維であるキチンをさらに加工したもの。
おなかの調子を整えたり、コレステロールの吸収を抑える食物繊維としての機能がある。
コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロールを低下させる食品。
胃腸の中で他の食品と一緒になることで効果を発揮するタイプ。利用するタイミングは食後が良い。

ふむふむ・・・
食後に飲むと効果を発揮してくれるのですな。

2_20140123220254bfd.jpg

一日1~2回、ひと袋ずつ飲めばよいのですね。

3_2014012322025589c.jpg

食物繊維なので、たっぷりのお水で飲んだ方がいいかな?

で、続けてるんですけどね
目に見えた効果がなかなか出てこない。
目に見えた効果といえば

お通じが良くなったこと。
もともと、それほど悪い方じゃなかったんだけど、いつもよりさらに切れが良いというか、気持ちよくお通じがあるんです。

何気なく「お通じが良い」なんて言っちゃってますが、実はこれってとっても大切なことなんですよ。

腸内環境を整えるのに、た~~くさんの酵素を必要とします。
その酵素、夜寝ている間に体の疲れをとってくれたり、細胞を活性化させたり修復してくれたりする役割も持っています。(これを代謝っていいます。)
便秘解消に酵素を使いすぎると、代謝に使う酵素が足りなくなってしまって、疲れが取れず細胞も活性化せず、老化スピードが速まってしまう…なんて大変なことに。

なんせ、「キトサン飲むし~~」と節制することなく油ものや動物性たんぱく質をパクパク食べている状態じゃ、「痩せた」の実感が得られないのも無理はない(ダイエット中なのに節制していないことが驚きですね)

とりあえず、いただいたキトサン・アフターダイエット半分飲み終わってこれから折り返しです。
ちょっと食事内容見直して、「やせたよ~~」と自慢してみたいものです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1819-a1809708
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top