2014
01.31

ブランチタイム

Category: ダイエット
家事が一段落したところで
ブレイクタイムです。

今日はまだコーヒーしか飲んでなかったので、ちょっぴりボリュームのあるおやつにしようかな…ということで



八朔とバナナの盛り合わせ
ブルーベリーラッシー


八朔はビタミンCが豊富。クエン酸効果で疲労回復にgood
バナナ炭水化物・食物繊維・ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれている栄養食

八朔には、はちみつを、バナナにはシナモンパウダーをかけています。
はちみつ便秘解消や疲労回復効果
シナモンには血行促進・冷え症解消の効果があります。

飲み物はブルーベリーシロップレモン汁を使って作ったラッシー。
ブルーベリーの紫色はポリフェノールの一種アントシアニンアンチエイジングに効果あり。

おいしくいただきました。

ところで…
「ダイエット」というからには体重くらい知っておかないと
・・・ということで、昨夜お風呂に入る前にすっぽんぽんで体重計に乗りました。

51.5kg

多分、これまでの人生の中で一番重いです。(妊娠中除く)
いや、妊娠中でも、オニイチャンの時もチイニィの時も、50kgまで行かず、チビの時だけ55kgに。
その時初めてオットの体重を越したのだけど
このままスクスク太ったら、素でオットの体重越しちゃいますね。

食事内容変えるだけで、体重は落ちるだろうか?
ちょっとストレッチも考えてみるよ。

食餌療法は、即効性があるものではないので、次に体重確認するのは1週間後くらいかな。

こうご期待。
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1828-0bb8cf93
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top