2014
02.20

一致しない

小学生の友達関係って、難しい。

嬉しいことに、チビには近所に何人か幼馴染がいます。
そのうちの一人は、幼稚園に一緒に通っていて、小学校の登校もほぼ一緒、クラスも一緒、帰りも一緒。
そして、約束していなくてもピンポ~~ンと遊びに来ます。(休みの日も)

見ていると、まだ二人の間に上下関係はない様子。

でも、最近ちょっぴり困ったことが。

二人の遊びたいことが一致しない…

家の中で遊ぶときには、うちで遊ぶことが多いのだけど、
お友達は、自分の家にないおもちゃで遊びたいんですよね。当然ですが。

チビにとっては、あまり面白くないことも。

チビは変体ロボットではあまり遊ばないけれど、お友達はそれで遊びたかったり
遊戯王のデュエルディスクを使いたがったり(変わり番こで使うことで決着)
今では珍しいゲームキューブで遊びたかったり・・・

帰宅して宿題して、遊び始めるのは4時過ぎ。

門限は基本5時なので、短時間に盛りだくさんでは遊べない。
二人であーだこーだプチ喧嘩しながら何をして遊ぶかやっと決まったら、あらあらもう帰る時間だよ…

それでいいのか?それで楽しいのか?と思うんですが、
またピンポーンとやってきて、二人とも笑顔で「あそぼ!!」というのは、
それでいい。それも楽しいってことなんでしょうね。

明日は、別の幼馴染さんの家に幼馴染一同お呼ばれしています。
子どもたちは3DSでポケモン大会をやるのだとか…

学校から直接お邪魔するので、チビがお邪魔する前に、ゲームと攻略本とおやつをお届けします♪
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1851-cf4644c6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top