2014
03.20

メガネ男子

オニイチャンの話の続き

オニイチャン、昨日眼科に行って視力検査を受けて左右の視力のバランスのとれた処方箋を書いてもらい
今日はメガネを購入しました。
明日の夕方出来上がり…で、頭痛問題はおそらくひと段落。

原因はいろいろあるとは思うけど、「これが原因だよ」と目に見えている原因を取り除くと、多分頭痛は少なくなるはず。
片頭痛は少なからず「病は気から」というのがあるので、「頭痛になったらどうしよう」的なおぼろげなストレスがなくなるだけでも頭痛が出にくくなるものだから。

オニイチャン、急いでしなくてはならないことは頭痛解決だけではありません。

4年生になるにあたって、準備しなければならないことがいろいろ…

そのひとつがパスポートの準備。
4年生では研修旅行に行くんですが、その行き先が台湾
海外じゃん・・・・

で、3年生の修了式の日に旅行の資料持って帰ってきました。
4月中旬にはパスポートのコピー提出です。

ということでパスポート申請に行っておいで!!と、昨日必要書類と写真を持ってパスポートセンターに行く予定だったんですが・・・・

戸籍抄本、ここじゃ取れないよ…
うちは本籍地が夫の実家なので、飛行機の距離。

お義母さんに頼もうか、どうしようか…?と思ったけど、世帯が同じじゃないと委任状がいるし…

直で役所に申請することにしました。

申請書類と料金、返信用封筒を現金書留で送付。

オニイチャン手続き関係のスキル上がっていってますよ。

…と、これを書いていて気付いたんですが
申請書類と一緒に本人確認書類添付しなくっちゃ…だったのに忘れてたよ。

取り急ぎ、別便で送らなくては・・・・

(オニイチャン、そばで書類の準備中)

そして、4年生になる前に準備しなくてはならないもの
それは
スーツ

3年生までは制服だったんだけどね。
生意気にもスーツですよ。

というか、大学入学のときにはみんなスーツを着るのかな?
それと同じ感覚なのかも。
4年っ性はインターンシップとかあるし、スーツを着る機会も多いかもしれないですね。
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1863-2be79b0d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top