FC2ブログ
2014
04.08

始まったと思ったら

チビ、学校始まったと思ったら、今日は入学式でお休み。
オニイチャンは始業式。
先日購入のスーツ着用で登校しました。

なんかね、七五三みたいでしたよ。
ただし、シュッとした七五三でしたけど。

チイニィは、まだお休み。
明日始業式。

みんなスケジュールがばらばらだと、ちょっとこんがらがってくる。

で、今日は、チビとお野菜の買い出しに行ってきます。
うちは山の上にあるので、チビと買い物…というと、「買い出し」レベルのお出かけになります。

普段の買い物はTOMOSでブ~~ンと済ませるけど、チビと一緒の時は、てくてく徒歩で移動。
根菜類は重たいのでカート持っていくけれど、帰りに山の上まで登ってくるのは、結構しんどいかも。

元気じゃないと無理。

まだ40代なので、元気で当たり前…と思ってはいるんだけど…。
実は、数ヶ月前に階段踏み外してくじいた足が、まだふとした拍子に痛かったりします。うっかり正座するとアイタタタ…って感じ?
ちょっとした怪我の治りが遅くなってきたのは、やっぱり年のせい?

歩いたり走ったりは全然平気なので、山の上の家でも、まだまだへっちゃらなんですが…
ふと、将来の不安を覚えたりします。

テレビを見ていると、お年寄りが「関節が…」「腰が…」って、サプリメントのCMやってるのを見ると、
将来私もこれに仲間入り??なんて思うことがあります。

足腰弱ってくると、今の住まいはきついんだろうなぁ…

日頃から、節制して元気でいないとね。
健康第一、足腰第一…ですな。

では、本日は野菜の買い出しに、行ってまいります。
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1870-743a9751
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top