2014
05.19

食べ方を工夫してみる

Category: ダイエット
 スリム美人の真似っこをして痩せようと
「空腹のときだけ食べる」というのを試してみようとしました。

食べたくなったら、お腹に「今お腹すいてる?」と聞いてみる…という方法でしたが
あえなく挫折…

だって、いつ聞いても「空いてるよ~~ん」と答えが返ってくるから。

ということで、一日トータルで食事量を考えることにしました。

日中はあまり気にせず食べる。

そして

夕食の前に
「今日はどのくらい食べたっけ??」
…と食べたものを一つ一つ思い出してみる
のです。

そこで「今日は食べ過ぎ!!」と思ったら夕食をセーブ

太らないためには夜遅くに飲食をしないのが鉄則ですが
もともと夕食が済んだ後に何かを食べる習慣がないので、問題なし。

夕食で一日の食べ物の量を調節することにしました。
夜はエネルギー消費がないので、あまりカロリー摂らなくてもよいしね♪

まぁ、これっくらいで即効性があるわけではないですが
入るものが減れば、太る要素が一つ取り除かtれた…ということで。

本日の体重は、着衣込みで52.0kg

先週に比べて500g減ですが、500gってむくみとかの加減で簡単に変わる範囲なので痩せたとは言いませんね。

さて、つぎはどんな方法を試してみようか?
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1891-d8759b30
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top