2014
05.22

忙しくしてればいいんだ!!

Category: ダイエット
ダイエットって
すごく意志を強く持たなくちゃ出来ないなあと思う。

いろいろなことを我慢しなくちゃだめだし
やらなきゃならないこともあるし…

というか、意志の強い人はもともと太らないもんなんじゃないかな?と思うんですけど
どうでしょう??

私は自分に甘く、意志はすご~~~く弱いです。
でも、意志の弱い私でも、食べるのを我慢する方法を考え出しました。

それは

忙しくすること!!

要は「食べるのに使う時間をなくせばいい」んです。

隙間時間がありすぎて「何か食べよっかな?」と頭の隅で思いついちゃう…
じゃぁ、隙間時間をなくせばいいってことですね。

出かけない私の一日は

掃除して洗濯して、家の雑事が終わったら
お弁当のこと考えたり、買い物のこと考えたり、
ライティングの仕事を受けているときには、調べ物しながら文章を書いて
その合間に録画したドラマ見て・・・・・
チビが帰ってくるころには、洗濯物入れて夕食の下準備とか、家の用事をまた始める


こんな感じです。

書き出して気付いたけど

座ってる時間多いですね。
文章書いてる間は、目と手しか動いてませんよ。
しかも「ながら食べ」をしたくなる誘惑がたくさんありそうかも…

そして・・・
忙しくしたいなら
「あとで~~~」とか言って先延ばしにしている家の片づけをやりなさい!!
ということですね。

最近、リビングにキャビネットを置いて、寝室に本棚をおいて、チイニィの部屋やオニイチャンの部屋に分散して収納してた家のものを寝室に移して、処分するものは処分して…と片付けてるんです。
(引っ越してもう2年近くなるのに、まだそんなことやってるし・・・)

その続きをやれば、私の一日は忙しくなるのだ!!
「後で…」っていうのをやめればいいのね。

・・・・・・・・

やっぱり、意志の力は必要だ。


こんなグッズに助けてもらうのはありですか?





パイライトとルビーの組み合わせは意志の力を強力にしてくれるらしい









関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1896-403f3c9e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top