2014
05.24

オニイチャンは…?

本日は土曜日。

チイニィはいつも通り登校。
オニイチャンも授業参観で登校。
高専4年。大学生と同じような学年で授業参観って…)

チビも早起きさんで、いつもの朝と同じようにみんなで朝食を食べて
二人は登校していきました。

で、チビもいつもよりゆっくりと歯磨きしたり家の中をうろちょろしてたんですが

「オニイタマ~~」
と叫んでる。

「オニイタマって何?」と聞くと

「オニイチャンのこと」

そんな呼び方してたら返事あるわけないやん…と思いつつ
「今日は学校よ?」というと

「え?なんで???」

チビびっくり。

オニイチャン
いってきま~~すって、家でていったやん??
気付いてなかったみたいです。

ボクがお休みの時はオニイチャンもお休みで、いつも遊んでくれるのにね。
ボードゲームや遊戯王で遊んでくれて、昔のポケモンをいろいろ教えてくれて
チビはオニイチャンに懐いてるから(懐いてる…というか、ツレ認定してるかも)
ちょっとさみしい土曜日ね。



今日はこれからスマホ見に行きます。
買うわけじゃないけど
これなら使わせてもよいかも??という機種を発見したので。実物触りに…

見に行くのはこれ。

【トイザらス先行発売】 
ポラロイド スマートフォン ポラスマ (PolaSma)


4月に発売されたキッズスマホなんだけど、
PDA好きの大人がさっそく手に入れて、なかなか評価が高いらしい。
SIMフリー端末なので、格安SIMで使えるのが魅力。
値段も手ごろだし。

キッズスマホだけあって、ペアレントコントロール機能が付いていて、機能や接続先、課金制限も出来るらしい。
自分で責任取れるようになるまで親がかりで使うには良い端末かも。
もちろん、制限解除すると、普通のスマホですよ~~。

とりあえず、どんなものか、現物見てきます!!

関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1901-84a8031a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top