2014
09.19

何これ?びっくりの洗い上がり~~WENのヘアケア

レビューブログさんの紹介でガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています。

商品はこれ
WEN (ウェン) 集中お試しセット  通常価格 3,990円


ナチュラルな感じのパッケージで、高級感たっぷり。
見ただけで使うのが楽しみになったりして…

従来のヘアケアは、シャンプーで洗って、そのあとトリートメントを数種類…というイメージなんですが、
このWENは全く違う新感覚

クリームで、頭皮・髪の毛をトータルにケアしてくれるんです。

では早速使ってみましょう~~

まずはクレンジングコンディショナーから。
クリームで頭皮と髪を洗ってケアしてくれる…とか。


まず頭皮と髪の毛をぬるま湯で洗い流します~~
最近知ったんだけど、皮脂の汚れなどはぬるま湯であらかた落ちるそうですよ。



そしてクレンジングコンディショナーを…10~16プッシュ???
かなり使いますね。
私はショートヘアなので、10プッシュでいいかな?と思ったんですが、何だか物足りないので15プッシュほどしっかりと使いました。

クリーム…というよりジェルやゲルを使っている感じ。
頭皮や髪にす~~っといきわたる感覚がとても気持ち良いです。
私がモニターしたのはアーモンドオイルを使ったクレンジングコンディショナー。
ミントが配合されていて、ス~~っとした感覚がとても気持ちいい!!
ほのかな香りが主張しすぎず、頭皮をマッサージすると、とてもリラックスできます。

さて、洗い上がりはどうでしょう?
私にとって良いヘアケアは、まず、すっきり感のあること。コンディショナーやトリートメントのヌルっとした感触が残るのは嫌い。そして、指通りが良いこと。ヌルつきがなくても、きしみがあったらNGです。

結果に驚き!!!

まず、ヌルつきは全くなし
オイルで洗ってるんだよね?と成分表見直しちゃうほどヌルつきやべたつき感がない。地肌や髪の毛はキュキュっと音を出しそうなイメージの洗い上がりでした。

そして!!!
指通りの良さは、いままで使ったヘアケアの中で一番良いんじゃないでしょうか!!

う~~ん、これは・・・最高かも。

そして、髪を乾かすときに使うのがこれ。
りペアリングジェル

タオルドライした後
手にとって、髪の毛の中ほどから毛先までなじませます。


う~~ん、髪につけた瞬間は「大丈夫かこれ?」という感触。
髪に張り付いてキシキシした感じが…

そしてドライヤーを使い始めると
あらビックリ。サラサラ…且つしっとり

嬉しいのは、髪にボリュームがでること。
ボリュームと言っても「ボワっと髪が膨らんだボリューム」ではなくて、髪の1本1本のコシが出て根元から根元からしっかり立ちあがる…という感じ。

たった1回使っただけで、これだけ実感できるってすごいなぁ…

私がショートヘアにしたのは、40代に入って、白髪染めをする機会が多くなったからか、髪が痩せてきてちょっぴり貧相になっちゃったかな?と感じたからだけど、
簡単なヘアケアできれいな髪の毛が維持できるなら、またのばしてみようかな…?なんて思いましたよ。

毎日でも使いたいけど、コストパフォーマンスが気になるところ。
クレンジングコンディショナーは片手いっぱいくらいの量を使うので、減るのが早い早い…

でも、スペシャルケア用には手元に置いておきたいですね。
気合の入ったイベント前にはウエンを使ってヘアケアしよう!と思います!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1947-5f2169f6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top