2014
10.28

気持ちいい!ゲル洗顔

夏が過ぎてから、お肌が少々敏感になっている私
石鹸を使わず、水洗顔ぬるま湯洗顔をしています。

…が、お肌に優しいと評判の水洗顔、シンプルなようで意外に時間がかかり、すっきり感を感じるのには手間がかかるのです。

でも、お肌敏感だしなぁ、洗顔料はちょっと…と悩んでいた私の目に飛び込んできたのが、レビューブログさんの紹介する化粧品
マナラ化粧品
モイストウォッシュゲル

ということで、マナラ化粧品モイストウォッシュゲルモニターに挑戦です。

モイストウォッシュゲル


モイストウォッシュゲルの多きな特徴は、洗浄成分ゼロということ。美容成分主体でできたモイストウォッシュゲルが汚れを優しく包み込んで取り除いてくれるのだとか。
配合されている酵素がお肌の古くなった角質も取り除いてくれ、植物エキスが毛穴をきゅっと引き締めてくれる…というすぐれもの。

美容成分でできているから洗い流さなくてもよいし、次に使う化粧水の浸透も促してくれる…とか
まるで夢のような化粧品ですね。

ということで、早速使ってみることにいたしましょう。

手にとった感じは柔らかいクリーム…って感じ。
ゲルなので肌に乗せるととろけます。

クルクルクルクル優しくマッサージ

肌あたりがあまりにもやさしすぎて「洗っています」という実感がありません。
ふき取るだけでOK…のようですが、お肌がしっとりしすぎて(ややべたつき感が・・・?)ぬるま湯で丁寧に洗い流しましたよ。

結果

肌はもちもち。
肌のきめが整って(主観)メイクがするすると肌に乗っかって気持ちよい~~


個人的には「洗顔」というからには「洗いましたよ」というすっきりとした実感が欲しいところですが、洗い上がりのしっとり滑らかな肌を実感できるので、それは贅沢な不満ってとこですね。

肌の油分が多くなる夏にはちょっときついかもしれないけど、肌の乾燥と戦わなければならない秋~春先までは、手元に置いておくと安心できるかな?

これはリピートするかもしれません。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/1975-41b86e09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top