2015
04.12

朝の挨拶

毎年、新年度は学校関係が忙しい。
個人票の提出や、結核検査の問診、クラス委員選出のアンケートなどなど。
あれこれ記入して持たすのを忘れないようにしなくっちゃ。

で、先週末チビが持ち帰ったのは
「ぎょうちゅう卵検査」のお手紙と採卵フィルム。

20150412085147856.jpg


学校で教えられた
「朝起きてすぐ採卵」
…というのを、きっちりやりたいらしく
金曜日、眠りにつく前に
「ちゃーちゃん、明日の朝は、ちゃんと起きてよ」
と念押しされました。

…確かに週末の私は朝寝坊だけどね。

土曜日はチイニィが登校日なので、私は早起き。
チビが起きてくるのを待っていると
2階から下りてきながら

「ちゃーちゃん、ギョーチューラン」

・・・おはようの前に、ギョーチューランですか。

そして、今朝は布団の中で
「ちゃーちゃん、ギョーチューラン」

朝一番のあいさつがこれか…

採卵フィルムは明日提出。
今朝作業が終わったら、すぐにランドセルに入れていました。

こういう真面目さは、持ち続けてほしいもんです。
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/2022-38210e6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top