2015
08.28

今日は両親が遊びに来てくれました。

昔話のついでに、私や弟がよく絵を描いていた話になって、母が昔作ってくれたスクラップ帳を引っ張り出してきて、懐かしいねぇと見始めた

んですが

自分の記憶にあるより

下手
なんと下手っぴな

ちなみに
これね

小2の頃の作品
ピンクレディーを描いたらしい
時代を感じますねぇ

で、美大を目指しているチイニィも、ちびっ子の頃から絵を描きまくってました。

小3の頃の絵

ポケモンのキャラ、ダークライ
他にも






仮面ライダー
線に迷いがなく、特徴捉えてバラスよいですね

そしてチビ

チビも取り憑かれたように描き続ける時があります。

そんな時の絵がこちら



ポケモンキャラのカイオウガ  らしい

落書きページを見ると



見たことのあるキャラクターがたくさん

中にはこんなのも



チビは基本的に模写が多いんですが、やっぱりバランスよく、しっかりとした線で描いてます。

自分の子供の頃と比べると

なんだか妙な敗北感が...

「子どもたちは子供の私よりずっと絵が上手い」

という発見をしたのでした。





関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/2107-1f42f7c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top