2015
09.16

あり?なし?

天気のせいか、何となく体調が整わないので、今日の昼食はスムージー



完熟プチトマト
小松菜
リンゴ
ライム
チアシード

…で簡単シンプルに。
大きなグラスに1杯飲むと、満腹感がすごいです。



ところで
先日の話なんですが

前夜就寝前に頭痛がしていて、翌日起きたら頭痛は治まってたけど「薬飲んでおこうかな?」という微妙な体調の週末のこと。

オットは外出予定だし、オニイチャンもチイニィもそれぞれ予定があるし、チビは…まぁ、家で遊んでもらって、私はゴロリンしてようかな…という一日の始まりで…

着替えもせず、とりあえず、外せない家事だけしようかな?なんて思いながら、オットに「行ってらっしゃい」をしたのですが

しばらくしてオットがなぜか帰宅。
ご友人の荷物をうちに置いておくとか…

うひょ!!私、起きた時のままの格好ですけど?と思いながらとりあえずご挨拶だけはして

「あ~~びっくりした~~~」
と思いながら、予定通りのんべんだらりと緩~~い一日を過ごしました。

で、夕方
オットが思っていたより早いご帰還
もちろん、荷物を置いて行ったご友人も一緒で

「どうぞ~~散らかってますけど~~」

!!!!
そうだよね、お茶くらいするよね!!!

いつものことなので、わかっていたはずなのに、私、やっぱり、朝の格好のまんまですよ。

着心地の良い、だけど「何年着てる?」って感じの古びたレギンスに、お尻が隠れるくらいの長さのややぴったりTシャツ。
ノーメイクはいいとして(良くないけど)髪はブラシで梳かしただけ、牛乳の瓶底か?な眼鏡・・という姿。
宅配受け取るくらいならOKだけど、ゴミ出しに出るのもNGな格好で…

でも、仕方がない!!

急いでコーヒー豆ひいて
(オットがその間に冷たいお茶を出してくれる)
コーヒー入れて
申し訳程度に果物出して

あまりの恥ずかしさに、用事ついでに2階に隠れておりましたよ。

「昨日頭痛かってん」(今日は元気ですよ?)
とだら~~んと過ごしていたことに相当後悔しましたよ。
せめて服は着換えろ!と。


で、ここからが疑問点。

オット的に、これはありなのか?

「せめて着替えくらいしておきなさいよ」
「そんな格好の時に悪いね」

…みたいな指摘やフォローがないので、
オット的に嫁がその格好で接客するのはありなのか?
いや、私的にはなしなんだけど…。

もともとメイクしてるとかしてないとか、あんまり気にする人ではない…のだけど
いかにも部屋着(っていうか、パジャマ?)って格好のときには来客や宅急便には私より先に出てくれるような人なので

私が「何という失態!!超恥ずかしかった!!」と思っているのを察して、何も言わないだけなのかもしれない。




休日もちゃんと着替えとこうね
…というお話でした。





関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/2116-41333eea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top