2016
05.27

はービビった(;>_<;)

ちょっとドキドキしたこと

っつーか
メールはよく読みましょう
という話

週末にオットが地方に行くので
飛行機のチケット(スカイマーク)予約したんですが

コンビニ決済したんですね。

待てども、入金確認メールが来ません。

で、コンビニ決済の詳細メールをよーく読むと

コンビニの領収明細をメールで送れ。さもないとキャンセルにするぞ

っていうことが、丁寧な言葉で書いてある。

決済したのは、購入期限前
気づいた時点は期限後

あーーー
やっちゃったよ

大急ぎで電話して
メール送れば間に合うかも??
と言われ、大急ぎで写メして

再度電話して

「キャンセルになりますね」
と言われ
「払いました!メール送ったし確認よろしく!」
と捩じ込んで、たった今送ったメール確認してもらって

「今回だけですよ。次は気をつけてくださいね」

と「特例です」を強調されて

無事に購入確定いたしました。

でもさあ

コンビニ決済って、予約一つに対して決済番号一つ振られてるわけで

決済完了したら、すぐにわかるもんなんじゃないの?
なんのために、コンビニ端末とつながってるんだか?

とはいえ

メール読んでなかった私のミスです。
キャンセルにならなくてよかったよ
ほっ( ´ー`)

今朝のお弁当


焼豚弁当
自家製焼豚うま~
関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/2290-25e6242b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top