2016
09.24

お弁当の中身について

夏の間、傷みそうでやめていたお弁当
9月から再開してます。
手抜きが多いので記事にはしてないけど。

その手抜き弁当

中身が
夕飯の残り
もしくは
朝ごはんがお弁当のおかずの残り
夕飯の残りがお弁当になって、さらにその残りが朝ごはんのおかず

なんてことになってるわけで

先日もその状態で
講義が昼からで、朝ゆっくり起きてきたチイニィに

「朝ご飯、おいてるのん食べてね~。お弁当と一緒やけど~」

と声をかけたら

「お弁当ってそういうもんちゃうん?」

と、返事が。

?と思って話を聞くと

お弁当は残り物で構成されているもの

と思っていたらしい。

(゚д゚#)
(゚д゚#)
(゚д゚#)

チイニィの高校生活3年間
というか、オニイチャンのお弁当生活が始まってから、お弁当作りで心掛けて来たことは

朝、昼、晩、メニューが出来るだけ重ならないようにすること

でございました。

なのに、
なのに、
お弁当は残り物

って思ってたとか。
残念なヤツ。

もういいし。
お弁当、残り物でいいし。

。゚(。ノωヽ。)゚。

関連記事

トラックバックURL
http://happy.zakkahb.com/tb.php/2340-63039057
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top