久々&これからのこと&手芸の会 - 暮らしつれづれ
fc2ブログ
ブログ内検索
ようこそ!ぶらんちタイムへ!
3兄弟の母のぶらんちです。
ハンドメイドのこと、素材販売のこと、生活のことの雑記帳です。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2022年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


おすすめ

久々&これからのこと&手芸の会

久々の更新です。

スマホを便利に使うようになって、情報発信がSNS中心の生活になると、ブログの更新がおろそかになってしまっていました。
振り返ってみると、このブログは、私が好きでやってきたこと、その時々の興味、そして子供の成長の記録にもなっているんですよね。

おろそかにせず続けていこう、と思い立ちました。

オニイチャンが社会人になって、チイニィが成人して、チビが中学生になって
一人の時間が倍増した感じで、子育ては一段落したような感じで(いや、まだまだですけど)
今度は自分のやりたいことをしっかりと実現していきたいなー

お仕事の興味の方向も違っていて、昔は「モニター記事を書く」「体験記事を書く」
と文章を書くということをやってたけど
「趣味で作っていたバッグや布もの雑貨を作って販売する、オーダーを受ける」
にシフトしていって

今は作ることはもちろんですが、使うパーツを提供することに魅力を感じています。

かわいいと思ったもの、使いたいと思ったものを、仕入れて、販売する

かわいいものを手作りしたい人たちのお手伝いをしたいな
もちろん私も作るけど

ということを数か月前から細々と始めています。

今年は「始めた」ということに意味があって
来年は「仕事です、といえる規模にする」のが目標です。

私が手に入れたかわいいもの、作っているものの紹介はもちろん、提供してるパーツ、販売している雑貨の紹介をしていきます。

とりあえず、来年に向けての決意表明です!!

私が新しく始めたこと
それは我が家で開催する手芸の会
手芸好きな仲間が集まって、手仕事しながらおしゃべりをする会です。

先日第1回を開催しました。

簡単なランチも用意して、在庫しているパーツを自由に見てもらって、
楽しい時間を過ごしました。

不定期ですが、月1~2回出来ればいいな、と思います。

✱第1回手芸の会のランチ
第1回手芸の会のランチ









関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

*hb*かわいい雑貨屋さん